体質改善美人〜アラフォーからの☆健康改革〜

アラフォーのお悩みを解決して、魅力を引き出す方法を体質改善の観点から考えます。

アラフォーファッション〜楽しく節約、でも可愛く!

f:id:kaizenbijin:20181124193403j:plain

 

若いころ会社勤めを初めてアルバイトよりも高額なお金を手にした時、なんだか調子に乗ってブランドのお洋服を買ったり、ブランドのコスメに手を出したりしていた時代がありました・・。

 

確かに高いだけあって、良いものなんですよね。


ちょっと凝ったデザインだったり、安っぽさがなくてきちんと見えたり。コスメなら、使いごごちが良かったり発色が良かったり、メイク崩れが防げたり。良い事もありますが、いかんせん高い。

 

アラフォーって、親の心配や自分の老後などを真剣に心配したり、これから結婚するならそこでもお金がかかるし、子供がいたら自分より子供にお金をかけたいし、そんなに自分に投資できなくなってくるんですよね。

それに、高いものを使ってわかったのが「高いものはもちろん良い」でも「安いものが必ずしも悪いわけではない」ということ!最近のプチプラコスメもファストファッションも、ずいぶん良いものがありますよね〜。

しまむら好きな友人がなかなかイケてる。

私は顔が純度100%和風のこけし顔なので、どうやっても華やかさにかけるため、お洋服で人とちょっと違う自分を作っていました。ベーシックすぎるお洋服を着ると、モブ(背景にいる名前の無い群衆・・)感がすごすぎて我ながら地味でしょんぼりするからです。

そんな私の友人の中に、美人でお洒落な同世代がいるのですが、私の服装をいつも褒めてくれます。どこで買ったの?なんて会話もするのですが、当然こちらも友人がどこでお洋服を買っているのか気になるので聞くのですがしまむらだよ〜』といつも言うんですよね。

冗談で言っているのかと思ったら、本当でした。
ご存知ですか?『ファッションセンターしまむら』。

 

『20代~50代の主婦とその家族(=ファミリー)に対し、最新のトレンドファッションから実用衣料まで、今欲しいものを低価格(=しまむら安心価格)で提供しています。』(しまむらZOZOTOWNより)

 

上記のとおりZOZOTOWNでも展開してるんですよね。


WEARという、みなさんのコーディネートを載せるページを見に行くと、みんなお洒落ですごいぞ!となります。しかもコーデで使われているアイテムを見ると、安い!
使い勝手の良さそうなニットのワンピースおいくらかしら・・と見ると1,900円!ファーのついか温かそうなモッズコート3,900円!しかも十分可愛いじゃないですか。

■シチュエーションで使い分け。

シチュエーションを選べばとってもアラフォーの味方『しまむら』。
気楽に来てためらわず洗濯したい普段着、部屋着。海に行くとかバーベキューなど、汚れる可能性があるから高いものは着て行きたく無い・・など、気合入れすぎない方が良い時もありますよね。
オフォスでのお洋服でも、高級じゃなくてもきちんとしていれば良いという方も多いはず。

お洒落は我慢って言われても冬の寒さが我慢したく無いし、らくちんで快適なことを優先したい!可愛くしたい気持ちは捨てていないけど、楽に生きていきたいんや〜・・という時、ありがたいことに「20代~50代の主婦とその家族」と幅広くフォローしてくれているおかげで、その願いが叶う品があるんですよね。ありがたーい。

なんなら、彼氏と一緒にコーディネートして、それを着てデートする「しまむらファッションデート」もあり。今日のコーデのポイントとか話ながらデートするのは、なかなか楽しいですよ〜!女子同士でもしまむらファッション対決するなど、結構いいですよ。

■自分に似合う色と形さえ知っていれば。

お高いお洋服をお店の方と一緒に選んでもらうのも楽しかったです。私は自分のセンスに自信がなかったので、一緒にまじめに似合うものを選んでくれる店員さんがいるお店でいつも購入していたのですが、おかげで何が自分に似合うのか勉強になりました。

その経験をふまえて、気楽なシーンのお洋服は『しまむら』で買っています!
しまむらのお洋服と、ブランドものを合わせたりして、コーディネートを楽しんでいます。

気分転換にしまパトも楽しいです。

お洋服好きなかたほどチェックしていただきたい!

しまむらのWEARチェックおすすめです☆